ELKえいご王国の生徒たちは、帰国子女やインターナショナルスクール経験者でなくても、これまで幼児が英検3級・準2級、小学生が英検準1級、中学生・高校生が1級に合格しています。ですが、ただ自慢したいがための英検番付ではありません。30年前、ELKえいご王国で最年少の英検2級合格者は中学2年生でした。(当時岡山県下最年少。)当時、ELKにとって奇跡のようなことでした。ところが、その記録は数年後中学1年生によって更新されることなりました。それからも新記録が出る度、その結果を新たな目標とし生徒達は頑張ってきました。ELKえいご王国の英検番付は、このように少しずつ生徒同士が目指すべき、超えるべきライバルとして切磋琢磨した賜物です。番付に名前が載っている生徒さんや親御さんの中には、「自分にはまだ関係ないこと」と思われた人も少なくありません。しかし、想像より遥かに早く番付に名前が載るようになり驚かれています。ELKは先輩たちが道しるべとなり、後輩たちにさらなる可能性を示してくれます。英検番付は、生徒のやる気と潜在能力を引き上げてくれる、謂わば他校とは一線を画す老舗秘伝のタレとして、脈々と受け継がれている一味違うELKの英語教育の要となっています。

※写真はWEB版英検番付では公開しておりません。

WEB用番付A4番付裏

 

※画像をクリックすると拡大イメージが表示されます。